PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# フォト日記(20)
こんにちは、くーです(^^)
日本は暑いですねー、9月に入っても猛暑は続くそうですね。
水分補給、日傘など熱中症対策を万全にしなくては、ですね。

さて、昨日帰国し、自宅に帰りついたのは夜の9時前、
割と乗り継ぎが良かったので途中で食事をとるヒマもなく、
密閉されムシムシとした我が家へ。(まずは家中の窓を全開!)
それからコンビニに行く元気もなかったので、腹ごしらえに
念のため買っておいた「焼さば寿司」と冷凍してあったカレー。
なんとかシャワーを浴び就寝したのは午後11時ごろでした。

1:55am 目がさめてしまったので新しい翻訳案件のチェック。
2:45am 眠くなってきたので、再びベッドへ。
3:15am 娘が私の肩をたたき「トイレ〜;」(え〜汗)
3:25am 再び娘に肩をたたかれ「眠れないのー」と。
      「眠らないと明日困るよ」とかいろいろ説得しつつ、
      目をつむって「ヒツジを100匹数えるのよ」と教え、
      なんとか、娘を黙らせ静かになったころ…
4:05am 「お母さん、ヒツジ100匹数えたよー」(ガ〜ン;;)
      せっかくこっちはウトウトしだしたところだったのに…
      それからは、眠くなるような歌を歌ったりしても効果ないので、
4:45am「携帯わたすからこの時計が6時になったら起きていいよ」と。
5:05am そして再び「ねぇねぇ、お母さん、もうすぐ6時になるよ!」
      「あら、そう?」携帯を見ると…いや、これ5時6分なんですけど。
      もう負けました、一応5時なら「早起き」の部類に入るでしょうと、
      起床宣言。待ちに待った娘は「やっほー!!!」
せっかくだからとベランダから見える朝焼けを撮影してくれました。なので、眠いです。
有難いことに早速翻訳の依頼が入っているのですが…どうなることやら。

あ、庭の草木はぼうぼうですが、猛暑で全滅状態かなと思っていたのに
出発前に種を植えた朝顔が負けずに花を咲かせていました。この生命力を見習わなくては(^^)

2010 SUMMER DIARY : comments (x) : trackback (x)