PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# フォト日記(19)
こんにちは、くーです。
そろそろ帰国に向けて準備をしなければ…(^^:)

ワシントンDCのメイン・ストリートであるジョージタウンの
Mストリートに、とても気になる店を発見しました。
その名も「Georgetown Cupcake」、行列のできるお店です。
その名前からしてカップケーキの専門店だと思うのですが、
朝通りがかった時にお客さんが並んでいたので「まあ後で来るか」と
もう一度お昼ごろに来た時には、列がさらに長くなっていました(汗)炎天下に並ぶのは子供もいたし流石に勘弁なので、
夕方にもう一度来てみたら、列はさらに長く1ブロック先まで…
ここでギブ・アップ。でしたねー(^^;)
(ので、お味のほどはご報告できません、悪しからずご了承下さいませ。)

代わりに…と言っては何ですが、地元の人たちもご用達の
穴場的なスイーツ・スポットを見つけました。この「Max's Best Ice Cream」はジョージタウンの北部
ウィスコンシン通りにあるイタリア人の経営するアイス専門店。ジェラート屋さんでは普通、視覚的にもお客さんの購買欲をそそるよう
アイスのディスプレイにフタもなく冷却のために電気代も余計にかかるはず。
Max'sでは、ステンレス製のフタでしっかりと閉じられ中も見えません。
電気代節約のためだけでなく、恐らくこれは衛生面と鮮度保持を考慮した
Maxの職人気質の表れなのでしょう、いっぺんにこの店が気に入りました。
そして、店内でMax's秘伝レシピのアイスを味わいながら観察していると、
来るわ来るわ、地元の人だと思われるお客さんがひっきりなしで、
ほとんど迷わず自分のお気に入りの定番アイスを買って帰っていきます。
確かにここのアイスは、甘味もちょうど良く素材の味が活かされていて
やみつきになるのが分かるような気がしました。
ちなみに私のお気に入りは断然 ピスタチオ ですー(^^)b

これが、店長のマックスです。バックとの記念撮影も快く応じてくれました!
皆さんも、もし機会があればお試し下さいませー[:アイス:](…次に私がブログに登場するのは帰国後になると思います。)

2010 SUMMER DIARY : comments (x) : trackback (x)