PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# タイ&台湾旅行記9 マッサージ天国タイ…タイ古式マッサージ
こんにちは、Ayakoです。さて、もう1カ所アユタヤの遺跡を見て回った後、観光客に人気のゾウにも乗り、車でバンコクへと戻りました。

平日だったためバンコクへ戻ると大渋滞のまっただ中。ドライバーさんも溜息交じりでしたが、うまい具合に路地裏に入って近道をしていました。その近道も大渋滞だったんですけどね。。。

さて、タイと言えばマッサージ天国です。私はあまりマッサージをしてもらうのが好きではないのですが、超肩こりの友人はマッサージのためにタイに来たと言っても過言ではないぐらい楽しみにしていたので、まあこれも経験…と思いつつ一緒について行きました。

バンコク市内だけでも数多くのマッサージ店があるのですが、ツアーガイドさんにおすすめの場所を教えてもらい、そこで車を下ろしてもらいました。

まず、私達が行ったのがタイ古式マッサージです。背中を足で押してもらったりするアクロバティックなマッサージです。タイはマッサージが安価だというのを聞いてましたが、確か2時間くらいでいくらだったかな…忘れてしまいましたが、日本でも頻繁にマッサージに行く友人は「安い!」と喜んでいました。

まず足を洗ってもらい、ゆったりした服装に着替えます。友人同士で同じ部屋でマッサージしてもらう事もできるようで、私達も1部屋に2人並んでマッサージを受けました。最初は普通に足をもみほぐされていくのですが、上半身になるとどんどん「うっ」「うっ」っとうめき声があがるような体勢を取らせられます。

マッサージ後は解毒のためのレモングラスティーをもらって終了です。

さて結果は…。私は普段からあまり肩こりの自覚がないので正直よくわかりませんでした。まぁすっきりしたかな…と。友人もまあまあだったと言っていました。ヘビーな肩こりの友人にはちょっと物足りなかったようです。

ですが、マッサージ後にマッサージ店の前で写真を撮ってみると、心なしか顔がすっきりしていたので、効果がないわけではないようです。

この数日後に今度はアロママッサージにも行ったので、次はその体験談をお話します。

※ 写真 ※
1、 ゾウ
2、 ゾウの上から見た景色
3、 アユタヤのもう1つの遺跡

.
* * *

わたしがイメージしていたよりもキョ〜レツそうです(^-^;)Toko
Ayako in Taiwan & Thailand : comments (x) : trackback (x)