PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# Suspended coffee
ご無沙汰しております。ロシア語担当の Ya です。今日も「食べ物・飲み物」という話題から離れられません(笑)。よろしかったらお付き合いください。

私の大好きな一日のはじまりと言えば、朝、目が覚めたらキッチンに直行して、モーニングコーヒーを入れて、ゆっくりいただくことです。たった数分で全身が温まり、エネルギーがチャージされます。

今 私が滞在しているイギリスは、「イギリス=紅茶」というイメージにも関わらず、コーヒー好きの人が多い気がします。多くの人が朝早くから喫茶店でコーヒーを飲んだり、持ち帰りしたりしています。

そして最近、自分のコーヒーだけではなく、見ず知らずの誰かの分のコーヒーも買う suspended coffee(保留コーヒー)というイニシアティブが流行っているらしいです。これは自分のコーヒーを買う時、一杯分多くのお金を払うことで、ホームレスなどコーヒーを買えない人がそのコーヒーを無料で楽しむことができるというものです。

困っている誰かを喜ばせる素敵な機会ですね。モーニングコーヒーで自分の体だけではなく、誰かの心も体も温まるかもしれません。

(写真は BBCのサイトより拝借しました。)

Ya : comments (x) : trackback (x)