PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 韓国・釜山&慶州旅行記?
こんにちは、Ayakoです。西日本は今日梅雨入りしたみたいですね。山陰地方も昨日までは真夏並みのお天気でしたが、今日は少し涼しいものの蒸し暑くて先が思いやられます。それでも紫陽花を楽しみながら、なんとかこの梅雨を乗り切ろうと思います。 

さて、先週予告した通り、前回で短期韓国語留学記を終え、今回からは韓国・釜山&慶州旅行記を始めたいと思います。

韓国はこれまで何度か訪れていますが、今回の韓国旅行は今までで1番良かったと思えるぐらい楽しい旅行でした。ずっと韓国の地方を訪れたいと思っていたので念願が叶ってとても嬉しかったですし、誘ってくれた友人に感謝です!

ちなみに今回かかった費用をざっと挙げると・・・

最寄りのバス停〜広島 往復6,800円程度
広島〜博多(新幹線こだま・格安切符) 往復10,000円
博多港〜釜山港 (高速船ビートル&コビー) 26,000円
燃料費&ターミナル利用料 1,800円+270,000ウォンぐらい+500円
慶州ホテル 1泊 15,750円
釜山ホテル 2泊 89,000ウォン
現地キャッシング 250,000ウォン
お土産代 少々(クレジットカード)

以上です。合計約9万円前後と少し高めですが、GW中でしたしギリギリになって決めたり慶州で素敵な韓屋のホテルに泊まったりという事もあり、このぐらいの値段になりました。円安の影響もありますよね。

高速船は早めに予約すれば安いものもあるので、次回はもっと早く計画して行きたいです…と言うと次回もあるの?と聞かれそうですが、一緒に行った友人も私も、船での旅や釜山、そして韓国電車の旅がとても気に入って、次は釜山から船で入って扶余あたりに行きたいね、と早速話しています。

船は福岡の博多港から高速船ビートルで約3時間。チェックインも出国も簡単で飛行機よりも断然楽でした。

JR九州高速船ビートル
http://www.jrbeetle.co.jp/internet/index.html

次回から実際の旅行について綴っていきたいと思います。

※ 写真 ※
釜山港
今回乗った高速船ビートル
釜山の街。高層ビルも建ち並び想像以上に都会でした。

Ayako's journey to Korea : comments (x) : trackback (x)