PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 世界の自転車(完成編)
こんにちは皆さん、オサゼです。

先月、「世界の自転車」というタイトルでブログを書いたけれど、その時にはまだ僕のオリジナル自転車はバラバラの部品だけだったが



数日間で部品を組み立て本物の自転車になった。




自転車のフレームはアメリカから調達し、部品はイギリスやオランダから調達したことは前回のブログにも書いた(残念ながら、英国ポンドが急落する前に注文してしまった!)。小さな部品の購入や組み立てについての相談は近所の自転車屋にお世話になった。

ようやく組み立ても終わり、先週末、大阪の箕面の山で初乗りに興じた。日曜日の朝に出発したのだが、たくさんの“チャリダー”を見かけた。とても人気のある山だ。事前にサイクリスト向けのウェブサイトを調べて、その山には人気のサイクリングルートが沢山あることが判明したが、先の日曜日は、その一つに挑戦した。大阪市内はものすごく暑かったけれど山に行くと空気が涼しくなり、山頂まで行くと雲の中に入った。時々、自転車から下りると涼しすぎるくらいだった。暑い夏の良い避暑対策だと思う。



途中で、すごくきれいな景色に出会った。この季節は特に、青々とした稲に感動を覚える。何回も自転車を止めて、周りの景色をゆっくり見た。自転車のいい所はいつでも止まれて急がなくても良いところだ。

自分のオリジナル自転車は、乗りながらいろいろな微調整が必要だったが、概ね大丈夫だった。これから近畿地方をあちこち自転車で冒険するつもりだ。


Osaze : comments (x) : trackback (x)