PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# フォト日記(26)
こんにちは。Ayakoです。
8月ももう今週で終わりですね。甥っ子も今週で夏休みが終わります。子供にはあっと言う間の夏休みでも、お母さんたちには長かった夏休み、かもしれませんね。

今週は夏休みももうすぐ終わってしまう甥っ子のリクエストで、私の妹と3人で山口県の秋吉台サファリパークへドライブ旅行へ行ってきました。餌やりバスでサファリパーク内を回り色々な動物にエサをあげることができました。

こちらは犬じゃないですよ!エサをもらいに来たライオンです。餌は鶏肉です。餌やり用の長いハサミごと食いついてきたのですが、ものすごい力でした。

こちらはトラの子どもです。じゃれあってかわいかったですよー!

こちらはカンガルー。手前のカンガルーの困った顔(?)が面白くて癒されます。

秋吉台ではサファリパークの他に、秋芳洞へも行ってきました。(秋芳洞の入り口の写真)
秋芳洞は日本一のスケールを誇る鍾乳洞です。秋芳洞へ行ったのは今回が初めてではありませんが、何度見ても圧倒的な自然の力を感じます。実は山口県は小学5年生まで過ごした土地なので、秋吉台にも色々な思い出があります。

そんなわけで大人も子どもも楽しめたドライブ旅行となりました。(が帰りにゲリラ豪雨に会い、何も見えない中目をこらして運転していたのでものすごく疲れました・・・)

2011 SUMMER DIARY : comments (x) : trackback (x)